Top > 進研ゼミ小学生講座の教材

進研ゼミ小学生講座の教材

進研ゼミ小学講座の教材は、子どもの成長に合わせて体系的に学習していくステップアップ・カリキュラムとして、6学年一貫した指導計画になっています。

子どもが「家庭で」「自分で」勉強する態度と方法を身につけながら、教科書を入り口に、学習単元ごとの「本質」をとらえ、中学、高校での学習へつなげられるよう系統立てて指導しています。やる気をひきだし、学習習慣をつけることを目指しているのです!

毎日無理なく楽しく学習できる分量で構成されたメインテキスト「チャレンジ1~6年生」は数百タイプの中から自分が使用している教科書にあわせたものが送られてきます。
添削課題「赤ペン先生の問題」では担任の赤ペン先生が一人ひとりの子どもに合わせた指導でやる気をひきだし、つまずきをなくしていくような指導をしてくれます。

インターネットでは、学習スケジュールの管理や活用状況が把握できる「やる気&学力ナビ」を利用できます。
加えて、添削課題にとりくむためのやる気を高める「努力賞」、やる気が低下している場合に、赤ペン先生がはげましのお手紙をお送りする「がんばれレター」などの制度があります。
子供は、褒められたり、励まされたりしながら、育っていくものですものね!

 

 受験者数  社会人留学  社会人マナー  実用英語技能検定
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
進研ゼミ小学生講座の学習システム(2009年6月28日)
進研ゼミ小学生講座 入会から受講までの流れ(2009年6月28日)
進研ゼミ小学生講座の教材(2009年6月28日)
進研ゼミ 小学生講座とは(2009年6月28日)